高安のすじラーメン

さて、なんだか帰省時の恒例になりつつある高安のラーメンですが、昨年のGW、そして今年の正月(d:id:rx7:20070106:p2)に食べれなかった「高安のすじラーメン」を目指して2回目のリベンジ。

学生の頃、よく食べていたすじラーメンでしたが、行くタイミングが悪いのか最近ふられ続けていたので、今度こそ正午(11時半開店)に向かいました。


途中で相方を拾って、某Y氏と現地で合流。相変わらず10人ほど並んでいましたが、今日はなんとか「すじラーメン」にありつけました。身内では通称「たかやすじ」。


https://farm1.static.flickr.com/206/481189230_3e401f9083.jpg

(1616x1212) ← 壁紙にしたい方はこちらをどうぞ。そんな奇特な人はいないだろうけど(笑)


すじラーメン(\650)です。平日昼間は「ライス」が無料でサービスしてもらえます。(食べ放題)
言われるまで、今日が平日ということをすっかり忘れていました。


あぁ、、、至福の10分間を過ごしました。昔よりすじ肉の量が多めに感じましたよ。
# だから、最近はやめに売り切れるのかな?

普通のラーメンより、すじラーメンを頼んだほうが間違いなくボリュームは多く感じます。味もボリュームも大満足。


前回も書いた気がするが、このラーメン屋は、並ぶのに時間がかかる以外に非の打ち所がない。京都の中では最高レベルだ。私がこうしてブログでいくら書いても、あの美味しさは伝わらないだろう。それが高安のラーメン。