乗り過ごした高速道路、救済措置があった!

PORTER Stamps!


これは、思わず15へぇ〜くらい押してしまいそうなネタ。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091178199509.html


以下、上記リンク先のエキサイトニュースより引用。

NEXCO(ネクスコ)東日本お客様センターに問い合わせたところ、とても丁寧に答えいただいた。
「乗り過ごしたときは、次の料金所で係員に伝えていただければ、その分の料金はお支払いいただかなくてもよいように対応させていただきます」
えっ!? 料金を支払わなくてもよいのですか?
「道路状況によっては100%とは申し上げられませんが、現金の方には通行所にスタンプを押す、ETCの方はカードを抜いて通っていただくなどの措置を取り、反対側車線から入り直して折り返していただけるようにしております。遠慮なく、係員にその旨お伝えください」
全然知りませんでした。なんでも言ってみるものなのですね。みなさん、乗り過ごしてしまったら係員の方に伝えてみましょう。助けてくれる可能性アリ!

これは知らなんだなぁ〜。

最近はカーナビのおかげで、なかなか「思わず通り過ぎちゃった」なんてことにはならないですが、やっぱり長距離でナビとかなかったりすると、うっかりしちゃうこともありますもんね。私も昔一度だけやっちゃったことありますし(^^;