吉祥寺とか新宿とか池袋とか

ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺


昨日書いた(d:id:rx7:20070629:p1)とおり、「Canon EOS Kiss Digital X」と「Nikon D40x」をチェックするべく出かけてきました。

事前に、価格.comで値段調査。


んで、まずは散髪。関係ないけど。

その後、吉祥寺に昨日オープンしたばかりの「ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺」に行ってみました。(写真)
最寄り駅から5分の場所に出来たので便利です。といっても新宿のヨドバシも駅から10分で行けるけど。。。


吉祥寺のヨドバシカメラは、結構人が多かったけど、特筆して安くも無かった。オープニング記念セールとうたって色々なものが安かったけど、その後訪れた新宿西口のヨドバシカメラでも「タイムバーゲン」という名目で同じ値段で売っていた。

新宿西口のヨドバシもビックカメラも値段は一緒。これなら秋葉原かネットで買ったほうが安い。それに、少し前のyodobashi.comのナイトバーゲンがはるかに安かった。(あれくらいの値段で買いたいなぁ・・・買い逃しました、ハイ)


次にリニューアルオープンした池袋のビックカメラにも足を運んでみたが、こちらも値段は変わらず。今はまだ買うな、ということか。

余談だが、ビックカメラ池袋本店ではWiiが定価25,000円の5%還元で売っていた。何回かに分けて売っているみたいで、外で大量にWiiをビックカメラで買い込んでいる人がいたり、中では並んで待っている人もいたり。私が行ったときは30人くらい並んでいたかな。危うくカメラを見に来たのを忘れて並んでしまうところでした(^^;


で、結局一番安かったのは地元最寄り駅近くの「カメラのさくらや」
NikonのD40xに至っては、価格.comの最安値より安かった。CanonのKDXを買うつもりで行っただけに、また迷わせてくれるじゃないの・・・。