洗濯乾燥機壊れた

から、修理してもらいました。


我が家の洗濯乾燥機は松下製。一人暮らしですが、生意気にも、斜めドラム式洗濯乾燥機とか使ってます。こんなん↓

National NA-V81
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-V81


購入してからまだ2年半ほどですが、先々週、急に電源が入らなくなり、『H04』というエラーコードが表示される始末。

対処法は、一回コンセントを抜いて入れなおすと、ある程度(機械の機嫌が良ければ)使えるといった感じでした。


っつーわけで、サポートに電話して修理に来てもらうことにしました。

とはいっても、会社勤めなのでチャンスは土曜日のみ。(松下サポートは、日・祝日はお休み)
で、先週末は11/3で文化の日ってことで祝日。で、ようやく今日来てもらうことが出来ました。

午前希望 予約が一杯なので午後一希望に変更 本日朝に15時〜17時になりそうです、と連絡 結局来たのは17時過ぎ


という流れで、やれやれと思っていたのですが。
ちなみに『H04』のエラーコードは電源まわりのリレー故障を示すものだそうです。

というわけで、その周りの部品交換と相成りました。部品交換といっても、まわりの基盤ごとゴッソリ交換って感じで修理代が幾らかドキドキしていたのですが・・・


『今日は、時間もすごく遅くなりましたので、延長保障というカタチにさせてもらいます。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。』

と。

おぉ!男前だな松下さんよ!


あぁ、すげぇな、これじゃ次もナショナルの洗濯機を買ってしまいそうな予感♪
どうも、お世話になりました!

# ま、基本、俺、単純、ですから。