バッテリー上がり

あぁ、我ながら不覚。。。


午後からナイトスポーツさんのところに行く予定にしていたので、その前に洗車してから行こうと思い、普通に駐車場へ。

ドアを開けようと、リモコンを操作するもドアが開かない・・・。まさかと思い、エンジンをかけてみるもスタータが全く動かない。完全にバッテリーが上がっています。。。orz


ということで、自動車保険に無料ロードサービスが付帯しているので、連絡。
すぐに来て頂いて、エンジンをかけていただきました。簡易チェックをしてもらいましたが、オルタネータが死んでいるとかではなく、単なるバッテリー上がりの模様。


先週乗る前に3週間空けていたから、バッテリーが弱ってたんかなぁ、とか、先日付けたレーダー探知機(CR920si)の電源まわりがおかしかったんかなぁ、と色々考えてたんですが、、、なんとルームランプが付きっぱなしだった形跡が。。。orz

こんなミス生まれて初めてです。不覚です。機械式駐車場って明るいので、そのままにして降りても気付きにくいのよね・・・言い訳すると。


これからは、気をつけるようにしよう。
って、一度とはいえ、完全にバッテリーを空にしてしまったので、買い換えたほうが良さそうかな。乗るの1週間おき、とかだし。2年強ほど使ったバッテリーだし。