後輪がパンクしてたorz

おかしいと思った。

家を出て車に乗り込みエンジンをかける。はじめの機械式駐車場からのスタートは、基本的にアクセルを使わずクラッチワークだけでスタートさせるのだが、思ったように前に進まずエンストしてしまった。

その時はあまり気にしていなかったのだけど、走り始めてしばらくすると、どうも後部から異音がする。その音は徐々に大きくなる。停めてチェックしてみると、右後輪がパンクしていた・・・orz

ネジがぐさりと刺さっていた。いつ踏んだのだろう?
近くのガソリンスタンドに持ち込んで修理してもらった。3150円。ちょっとぼったくりか?

本音を言うと、ちゃんとしたタイヤショップへ持っていって焼き付け修理してもらいたかった。が、FDは後輪にスペアを付けれないのだ・・・。



それから、スーパーオートバックスに行ったのだ。その行き道。
直線道で前のワゴンが右ウィンカーを出し、対向車線に出始めた。前の前にタクシーがウィンカーを出さずに停車していたのだ。そして、ワゴンが抜く10〜20m手前でタクシーが発進し始めた。
発進時に後部の確認もしない素人のホリデードライバーみたいな運転手がハンドルを握るタクシーには乗りたくない。
そんな私はサンデードライバー。



そして、SABからの帰り道。
優先道路を走っていたのだが、わき道の『止まれ』を無視して、某宅配寿司店のバイクが停止せず飛び出してきた。
確かにブレーキを踏まなくてもギリギリ当たらないくらいだけど、そのタイミングで出てくるなっつーの。万が一、急加速していたら直撃している。


最近の交通マナーはどうなっているのかね。色々ボヤキでした。