暑く寝苦しい夜は「冷え冷えマット」で超快眠のススメ

冷え冷えマット


7月に入って、日増しに暑くなってきましたね。
いよいよ夏が本格化してきて、寝苦しい熱帯夜のことを思うと少しうんざり。


最近、その対策として、ひえひえマット(Hie Hie mat)を購入したのですが、これが気持ち良過ぎて快適すぐるので、ご紹介。



これは、ジェル状タイプのものではなく、中に塩の結晶が入ったもので、常温のままで冷感が持続するという優れものです。特に冷蔵庫なんかで冷やす必要もありません

私も実際に使っているのですが、体に直接あてたまま横になると、、、冷たいです。正直寒いです。

なので、使うときは、厚手のタオルを冷え冷えマットの上にかけて、その上に寝そべるとヒンヤリして、物凄く気持ちよく眠れます

はっきり言って、冷房は不要かもしれません。というか、私はコレがあれば不要です。


あと、やはり1時間くらい同じポジションで寝ていると、ヒンヤリ感はなくなりますが、その時は寝返りをうてば復活!wwですし、眠りに入ると体温が下がるので、ちょうど良いくらいに感じられるのか快眠できている気がします。多分。


まぁ、ちょっとお値段は高いのですが、半永久的に使えるとのことで、素材もなかなかしっかりしていると思いますし、これは長く使えそうです!オススメ!


サイズは、上記の通り全部で4種類用意されているようです。


https://farm3.static.flickr.com/2447/3686366740_ca16eae834.jpg

私は、結構暑がりなので、90x90cmのハーフサイズのものを2つ買って、体全体をサポートする形で使っています。快適ですよー。

あと、90x90cmを2枚で6〜7kgと結構重いです。持つとズッシリきます。(と同時に、持っている手が急激に冷却されるわけですがw)


今なら、楽天の以下のショップで7/9(木)7/13(月)まで、ポイント10倍で買えるみたいなので、さらにお買い得ですよ!!!・・・って、完全に営業のまわしものになっていますが、良いモノだと思いますので是非(^^;

追記その1

↓リンク先の店舗では、ちょくちょくポイント10倍送料無料を実施しているみたいですね。(2009/2010/2011年とも確認)