寝転がって仰向けになったままノートPCが使える「ゴロ寝deスク」が超楽チンな件

ゴロ寝deスク アルミ


ベッドや床で寝転びながら、ノートPCを使いたい・・・なんて考えたことありますよね?

私事ではありますが、先月の初めに腰を痛めてしまいまして、寝転がっている以外の姿勢が苦痛な期間が2〜3日も続きました。

PCとインターネットが生活にかかせない私は、少し無理をして時折、うつぶせでノートPCを使っていたのですが、やはりこの姿勢だと腰と肘に負担がかかり、疲れてしまうわけです。


普段から、私はよく寝転がりながら、うつ伏せでネットサーフィンをやっているのですが、そこで疲れるたびに、仰向けで触れたら楽やのになぁ、、、なんて考えていたのです。

で、腰も痛めてしまったことでどうしようもなくなったので、いざネットで探してみたら、そんな私にピッタリの商品があったのです。(登場時期を見ると今更な話なのですが。)


その名も「ゴロ寝deスク」です。

↑のような感じで、仰向けになりながらノートPCが操作できるという優れものです!

私も過去に、ガラス台になった机の下にもぐって、その上にノートPCを置いてみようか、、、とか色々考えたりもしたのですが、こんな製品があったのですね。ほんと今更なんですけど。


足も各間接ごとに、角度調節が可能とのことで、体の姿勢に合わせて、割と柔軟に変更することが可能です。

これは、怠惰な腰を痛めた私にはピッタリの商品じゃないか、ということで購入してみました。


https://farm4.static.flickr.com/3497/3758582766_ce649f9952.jpg https://farm4.static.flickr.com/3443/3758581610_cbc69e1720.jpg

↑実際に設置してみた図。さて、実際に使ってみての感想

まず、本当に仰向けになりながらネットサーフィンが出来ます!これは感動!


最初の商品の写真のお姉さんは、寝転びながらタイピングしていますが、タイピングは正直なところ、私が使っている布団(テンピュール)自体がフカフカしていることもあって、デスクがあまり安定しないことと、腕が若干疲れるので、がっつりタイピング作業には正直不向きです。

が、私の場合は、基本ネットサーフィン用途や、録画した動画を観たり、電子コミックを読んだりすることが多いので、ワイヤレスマウスを布団にのせて、ちょこちょこ操作する感じです。


あと、商品のお姉さんの写真よりは、もう少し頭よりに設置しないと、仰向けとは言え、首が疲れてきます。首や頭が一番楽な角度で寝転がって、それにあわせて「ゴロ寝deスク」を配置すべきです。

あと、角度調節の微調整が若干難しいのですが、それほど度々角度を変えなければ問題ないでしょう。ちなみに、最初天板の角度を付けすぎていて、一度ノートPCを落としかけたことは内緒です(^^;


デスクのサイズは、↑のような感じです。
使わないときは、折りたためるので収納にも困りません

↑の写真は「ゴロ寝deスク COOL2」という、USB冷却ファンが背面にある最新商品です。

(ちなみに私が買ったのは「ゴロ寝deスク アルミ」という、↑の商品の冷却ファンが無い旧型です。最新型は、天板がアルミ1枚になったりで、軽量化と強度が改善されているそうです)


よく布団で、ゴロゴロしながらノートPCを使われている、もしくは使いたいと思われている方、如何でしょうか。
個人的には、結構おススメです!!


[rakuten:ecotaku:10008211:detail]

↑7/31まで、ポイント10倍だそうです!!

[rakuten:thanko:1480739:detail]

製品販売元のサンコーさんのショップです。