引越しました(2011/01)

引っ越したマンションは、メゾネット形


転職したことで職場が遠くなってしまったこともあり、久しぶりに西側へと引っ越してみました。


家探しの建物でこだわっているポイントと言えば、相変わらず"RC造で屋内駐車場付"な感じなのですが、それに加えて今回の新しいポイントは、メゾネット形式であるということ。(別に、これを狙ったわけではなく、たまたまこうなっただけ。)

マンションなのに玄関を開けたら階段が見えるとか、僕にとってはなかなか新鮮ですw


駐車場も明るい上に、マンション前に交番があったりして駐車場から見えたりするので、車の(人も、か)セキュリティ的にも安心。(灯台下暗し・・・?)


しかし、築浅ということもありお家賃は相応です。やっぱり、これだけの額を支払っていくことを考えれば、持ち家・持ちマンションを検討したほうが良いなぁ、と思い始めたので、ちょっと今年・来年くらいのスパンで真剣に検討・見て回ろうかな〜と思います。

追記

インターネット接続が開通しました!フレッツ光なんですが、マンションタイプの"LAN配線方式"は初めて。

というわけでスループットを計測してみました。(いつも引っ越したタイミングで、計測してブログに書いてるなw)

Flets SQUAREでの計測は87.57Mbps


gooスピードテストでの計測は43.65Mbps。上々!ですね。