社内で発表したChefの紹介LTの資料を公開しました

私の勤めている会社では半期に一回、研究課題レポートの制度があるのですが、そこで審査の過程を経て、受賞するとインセンティブが出ます。で、見事Chefをネタに受賞できたわけなんですが、その代わり、受賞すると皆の前で発表しなくてはいけないという決まりがありまして。。。
# 何気に前回も受賞・発表したんですけどね。


で、その様子は会社のエンジニアブログで紹介されているのですが、そこで公開するために発表資料をSlideShareにアップしたところ、想像以上にブクマがついていたので、ここでも紹介しておきます。うひ。



この資料、あくまでLT用なので内容は薄いです(汗) そして、版権的に問題がありそうなネタ画像を仕込んでいたのですが、それも外して公開しているので、本当に普通で申し訳ない仕上がりになっています・・・。
なので、希望があれば、もうちょっとちゃんとした資料があったりするので、それを公開しても良いかな。

おまけ: 前回受賞したときの資料

も、公開しておきます。(以前からSlideShareで公開はしていますが。)


こっちは、Amazon EC2の性能検証レポート関連。データが古いので、もうあまり通用しないかもしれませんが・・・。