2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

修理より帰還

先日のソレノイドバルブ故障(d:id:rx7:20070722:p1)でディーラーに修理に出していたのですが、仕上がったようですので今日引き取りに行ってきました。 交換したユニットを見せてもらったのですが、外見からは全然どこが壊れているかなんて分かりませんね。 …

牛乳に相談だ!

このくだらなさが、また良い。牛乳なくなったから、買いにいこーっと。

天職と適職

江原啓之氏がテレビで良い事を言っていた。 仕事には、天職と適職がある。 うまくやっていくには、このバランスが大事だと。 「適職」とは自分が生まれ持っている資質の中で「お金得ることができる技能を生かした職業」 仕事に愛着が無いという人もいるでし…

ソレノイドバルブ故障

DVD-Rを買いたくて三鷹へ車を走らせているときのこと。 DVD-Rもゲットし、帰り道にアクセルをやや踏み込んだとき、ブーストが正圧に入った瞬間、強いエンジンブレーキのようなものがかかり、吹け上がらなくなりました。 いやー、アクセル踏んでも前に進まな…

一蘭

んー、ここ数年すっかり定期的に行くようになった一蘭ですが、今日も水道橋のラクーアにある一蘭に。閉店40分前くらいで、そこまで混んでいなかったのでお品書きでもパシャリと。 これから行かれる方はご参考ください。 これもいつも通りラーメン(\750) + 4…

落ちる猫たち

( ´,_ゝ`)プッでも、可愛いなぁ。。。

Akiba Noodle さくら

ここ行ってみてぇ・・・。http://www.akiba-noodle.com/ 全国各地のインスタントラーメンを400種類常備。その場で作ってもらうことも可能で、各種トッピングも用意されている。なかなか素敵そう。 追記 行ってきた。 Akiba Noodle さくら - 元RX-7乗りの適当…

さっき小野伸二選手が...

私の目の前でラーメンを食べていました。。。 ・・・今日は近所の行きつけのラーメン屋で遅い夕食(22:45頃)をとっていたのですが、途中から人もいなくなり店主と今日のスープはどうだ、みたいな会話をしていたところに全身ナイキスタイルの小野さんが登場。…

COMME des GARCONS x 2

コムコムにて本日相方が購入したカーディガンの撮影会をした(させられた)。 んー、良いモノ買ったね。(COMME des GARCONS COMME des GARCONS) 開封前。 見た目はこんな感じです。これは紺。他色はグレーと赤のラインナップでした。 裏地がこんな感じでとても…

香港蒸籠

点心が食べたくなったので「香港蒸籠」に行きました。 祝日の18時前に到着したのですが、満員ではなく2割くらい席に余裕はありました。 店頭。 メニュー。美味しそう。。。 点心各種や中華粥、スープ類は、こんな感じでお姉さんがワゴンで各席をまわって配っ…

N902iの電池が膨張

さっき携帯電話の背面に違和感を感じて、裏のフタを取り外してみたら、電池が膨張してました・・・orzそろそろ寿命なのかしら?ドコモショップに持っていったら取り替えてくれないかなー。。。でも、買ってから1年半以上経ってるから多分無理だろうなぁ。ぼ…

何も見えない競馬中継

1996年のバイオレットステークスの競馬中継です。 吹雪いてしまい、スタートとゴール手前以外は、ほとんど何も見えない状況で。始まって早々に実況の「ほとんど何も見えません」や「多分今頃、第3コーナーあたりではないかと思うのですが」あたりがウケます…

とんこつらぁ麺 CHABUTON (ちゃぶ屋)

台風が通過したので、手もみラーメン十八番に行ってみたのですが、閉まっていたため、そういえばまだ行っていなかった「とんこつらぁ麺 CHABUTON」へ足を運んでみました。ここは、ちゃぶ屋のオーナーである森住康二さんが手がけた店で、チェーン展開している…

COMME des GARCONS 立ち上がり

ちょっと覘きに行ってきました。関西のCdG立ち上がりの模様を某Y氏からレポートしてもらっていたので、PLAYの黒ハートをゲッツするべく午前中にお出かけ。新宿のCORNER CdGに行きましたが、到着したのは、既にお昼前。人だかりの中PLAYのコーナーへ行くとTシ…

サーバ仮想化のセミナーに行ってきました

一昨日の話ですが、「2007年はXenに全力投球」なんておっしゃっているオープンソース界では有名な宮原さんから、サーバ仮想化の話が聞けるということでぷらっとホームさんのセミナーに行ってきました。# Xen力投球かぁ。。。( ´,_ゝ`)プッ・・・すいません…

セブンの日: 羽田空港までブラっと

今日は、7月7日。七夕と同時にセブンの日ですね。各地ではセブンミーティングが実施されているみたいですね。特に今年は777フィーバーと10年に一回!と言わんばかりに盛り上がっているとか。 さて、私もせっかくなので、愛機RX-7(FD3S)でドライブに出かける…

見積もり結果 (ナイトスポーツ)

先日、(d:id:rx7:20070425:p2)の内容を実施すべくナイトスポーツさんに出していた見積もり結果が返ってきた。まぁ、あらかた予想通りだったが、ブーストコントローラの取り付けが思っていたより高かったかな。。。FDは、シーケンシャルツインターボなので、…

Final Fantasy: The Battle Themes

懐かしいですね。最近はすっかりやらなくなりましたが、聴くとまた引っぱりだしたくなる。

車検概算見積もり

午後からマツダのディーラーへ。今年9月に車検なので、その概算見積もりをお願いしていきました。その他諸々の相談も含めて。 概算見積もり結果は、割引も入れて146,000円也。詳細は画像をのせておきます。だいたい予想通りだけど、やっぱりディーラーでお願…