青海南ふ頭公園

結構色々食べたので(?)ドライブに出かけることに。
今日は、お台場方面に。青海南ふ頭公園までビュンと。


https://static.flickr.com/103/288086665_544e7868b4_b.jpg


港区方面


https://static.flickr.com/114/288086663_ed35d37546_b.jpg


大井埠頭側


青海南ふ頭公園は、週末も手伝ってか、相変わらず人が多かったです。特にライダーの方がたくさん。
ちょっと肌寒い気候でしたが、オープンで走っているS2000な方は本当に気持ち良さそうだった。


私の寿命が一週間くらい縮まったのは、その帰り道。
環七を北上し、大原で甲州街道に入ったときの話。


側道から甲州街道本線に合流しようとしたら、本線にちょうどクーペのBMW(多分3シリーズかな)がいたので、速度を上げて合流。本線に車はそのBMW以外全く無かった。
2車線だったので、その後しばらくして上りの坂道に差し掛かったところで、BMWが横から私の車をゆっくりと追い抜かしていった。

追い抜かした後、坂道は下りになったのですが、その瞬間、
私いた車線の後続から古くさい感じ(白くない)のライトが見え、なんか嫌な感じがしたのでアクセルをスパッと抜いた。


あ、パトカーやし。


この時点でメーター読みで75km/h前後くらい。即座に4速から3速へシフトダウン。エンブレをかけてみる。
パトカーは車線変更し、私の車を追い抜かしたところで、赤色灯を点灯。


ついさっき抜かしていったBMWが目の前で御用に。


俺かと思った・・・。

# すまぬ、BMW。あの合流するタイミングで後ろについておけば、
# ひょっとすると、こんなことにはならなかったのかもしれない。


その後、法定速度を遵守し、大人しく家まで帰ったことは言うまでも御座いません。


# ていうか、都内ってパトカー(覆面も含めて)多すぎない?
# 田舎育ちの私には、都内を一時間走ったら、確実に10台近く
# 見かけるのは異常な感覚です。