全国ヤブ医者マップ〜こんなトコ二度と来るか!〜 - ワイワイマップ


関西から東京に出てきて、もう丸三年になります。
まず困ったことというか、来る前から分かっていたことですが、土地勘が全く無く親戚もほとんどいなかったため、地域の情報が全く分からないのです。
お医者さんがどこにあるとか、どこのスーパーが安いとか、この辺は治安が悪いとか・・・。なので、最初の1年は寮暮らしをしていたのですが。共同生活なので、色んなところから情報をもらえるしね。


で、1年で寮を出て、2年一人暮らしをしていますが、いつも行っているお医者さん(内科)以外は知らないし、歯医者とか整形外科のオススメなんかを誰かに教えてもらいたいものですが、なかなか良い情報を集めるのは難しいです。


そこで最近こんなのをはてブで発見しました。

全国ヤブ医者マップ〜こんなトコ二度と来るか!〜 - ワイワイマップ - Yahoo!地図情報
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=yrHK7KrEm9L7nZDwgjPC9Ars0dfqLA4He6PDmw--


どのくらい参考にするのかは、その人の自由ですが、少なくとも無いよりはマシですね。消去法には使えるかも。。。


しかし、、、地図を使ったMashup型のシステムはもはや常識くらいになってきましたね。
本当に利用者全員で作り上げていくシステムが持つ情報量はスゴイですからね。Web2.0万歳!!