わけあって、京都の稲荷駅にて東海道新幹線の指定席の予約を行ったのですが、、、指定席券が手書きのものでした。
田舎にある私の実家の最寄り駅ですら、データ端末での照会・予約だったので、目の前で駅員さんが時刻表をめくりながら、電話で座席状況の照会・予約をして、この手書きの指定席券を発行してくれたのが逆に新鮮でした。
大丈夫か不安だったりしたのですが、回数券で自動改札を通り、新幹線内にて車掌さんに、この指定席券を見せることで、いつもと同じように移動することができました。
稲荷駅って、京都から2駅(奈良線)の駅で正面には伏見稲荷大社もあったりするので、そこそこの駅だと思っていたんですが、必ずしも機器設備が充実しているというわけではないのですね。