話題のソーシャル名刺「Poken」をゲット

Poken


最近、ブログのURLとかメールアドレス、SNSやTwitterのIDなどのプロフィール情報をタッチするだけで気軽に交換することの出来るソーシャルな名刺"デバイス"の「Poken」が流行っているみたい。


これは、電子名刺みたいなもので、Pokenを持っている人同士で、2体のPokenをタッチすることで、上記のような個人のプロフィール情報を交換することができます。

私も、イベントなんかでよく名刺交換させていただくのですが、どうしても後になって顔が思い出せないときとか、どんな方だったのか忘れてしまうことがあります。(すいません)
でも、PokenにブログのURLやSNSのIDなんかを登録しておけば、後になって見返しても思い出しやすいですよね。


ということで、SonicGardenのみんなで買ってみました!


https://farm4.static.flickr.com/3648/3572902951_2981f992a7.jpg

早速使ってみたんですが、日本のSNSであるmixiやGREEにも対応していました。
タッチも良好で、1〜2秒ですぐに情報交換できます。


PokenはUSBデバイスなので、あとでPCからPokenのサイトにログインし、デバイスを接続させれば、相手の情報が閲覧できるようになります。面白いなぁ。


今度から、勉強会などのイベントで、Pokenを持ってうろうろしていると思いますので、Pokenをお持ちの方は、是非お声がけしていただけると嬉しいです(^^)


https://farm4.static.flickr.com/3329/3573708498_feb38a8e60.jpg

ちなみに、色んなデザインのPokenがあるので、購入される場合は、好みのPokenを探しちゃいましょう。

追記

1GBのUSBメモリとしても使えることに気付いた!


[ポーケン / Poken] - Fox

[ポーケン / Poken] - Fox

[ポーケン / Poken] - Panda

[ポーケン / Poken] - Panda

[ポーケン / Poken] - Vampire

[ポーケン / Poken] - Vampire