Speedex L1 Hybrid

Speedex L1 Hybrid


目が覚めたら、13時半・・・。よく寝た。


起きてから、昨日届いたパーツの取り付け。
『Speedex L1 Hybrid』
電気系統のチューンをしてみました。ホットイナズマ等に代表されるいわゆるコンデンサ系チューンです。


トルクの向上(FD(RX-7)は低回転時のトルクが細いため)、燃費の向上、電装品のパワー向上(ヘッドライト、オーディオ等)などのメリットを狙い、ホットイナズマを取り付けようとしましたが、中身の正体を知ってしまうと、やっぱり価格が高く感じる。。。


かといって、オークションで売られている自作品は質感が低く、ただでさえ普通車より熱を持つFDのエンジンルームで暮らしていけるのか、不安になります。


そこで、色々調べてみたところ、この商品と出会いました。


サイトには、かなり丁寧な説明が加えられていることと、不明点をメールで問い合わせたところ、かなり丁寧かつ詳細な説明の入ったメールをいただきました。


サイトに書かれてある、
『合計供給容量:ホットイナズマMR比 400倍 (理論最大値v470倍)』
にも納得です。(とはいっても、電気工学は学生の頃少しかじった程度なので、詳しい原理の理解はできません^^;)


値段の割りに、質もすごく高く満足のいく出来です。早速取り付けてみました。アースポイントに若干悩みましたが、バッテリーに取り付けるだけなので、普通に取り付け完了。
ECUのリセットも行いました。準備は万端。


早速、インプレッションじゃー!と意気込んでいましたが、夕方から飲み会だったため、明日に持ち越し。