法定点検(1年点検)

RX-7(FD3S)


を受けてきました。
もう前回の車検から1年経ったのか、、、早い。


午後から、いつもお世話になっているディーラーに持っていって、約1時間程。
車自体は、好調で特に気になる点はなかったのですが、一応、法定点検っていうのと、下周りのチェックがほとんど出来ていなかったため、ディーラーにお任せしました。


結果は、全く問題なし。軽くメンテナンスしてもらったせいか、帰り道は、車も軽く感じる。
なんかディーラーからの帰り道って、車が軽く感じるのよねー。ギアもスコスコ入るし。なんでだろ。


特に何も問題が出なかったせいか、日常点検サービス、洗車サービス、およびキャンペーンコースの代金にしてくれた。
お値段、それでも1万円也。高いか安いかでいうと、もちろん高く感じますが、まぁプロなんだし、こんなもんでしょ。
自分の仕事に対する会社への対価もこれくらいだし。


ディーラーで色々見てたら、指一本分くらい車高が下げたくなった。まぁ、前から思ってたことなんですが。
ローダウンスプリングでも入れてみようかなぁ。。。まだビルシュタインのダンパーは生きているし、街乗り中心の私には、今の足回りにそれほど文句もないので、足回り全交換コースは、ちともったいない。


でも、今契約している機械式駐車場から出るとき、ちょっとした傾斜があって、今の高さですら、気をつけないとフロントリップを擦りそうになるんですよね。

どーでもいいことのように聞こえますが、結構悩ましい問題です。