COMME des GARCONS HOMME 縮絨ジャケット (AD2003) と・・・トランクス

COMME des GARCONS HOMME 縮絨ジャケッ


あれは、もう3年半ほど前の話。


当時、M2(大学院博士課程修士2回生のこと)の学生だった私は、学業が忙しかった(半分嘘、半分本当)ため、それほど収入もなく、ギャルソンのジャケットが欲しくても、昔のようには買えなくなっていた。


が、AD2003。秋冬。とても欲しい縮絨のジャケットが登場した。


https://farm1.static.flickr.com/128/379332329_4a04fa5453.jpg

価格は9万円台だったと思う。学部生の頃なら普通に買っていただろう。
お金をやりくりし、すぐに買うつもりで動き始めたが、このジャケットは結構人気があったため、何とか買えると確信し当時の担当さんのところに行った頃には、欲しかった黒のSサイズは全国でも完売。Mサイズがかろうじて一着残っていたというほど。
「4〜5日前までは、あったと思うんですけどね〜」と残した担当さんの声に悔しい思いをしたものだ。


そんな思い出の縮絨ジャケットだが、私とほぼ同じ体格の某Y氏がゲットしていたため、この前の正月に欲しいとお願いしたところ「3年着たから」という理由で、格安で譲ってもらえることになった。
3年着ているとはいえ、一度縮絨しなおしてあるらしく、結構綺麗な状態。ありがたい。


さて、このジャケットを気に入っている理由は、縮絨であることと裏地が付いていることだ。
しかも、このストライプ柄の裏地は結構好きだったりする。


https://farm1.static.flickr.com/169/379332327_5ef6430b61.jpg

裏地はこんな感じ。
ちょっとこの写真では綺麗な色合いが出ていないが、黒地にグレーと紺の綺麗なストライプとなっている。


と、ここまでなら普通の思い出話なのだが、、、
私は偶然にも、この裏地と全く同じ柄のトランクスを所持している。というか所持していた。
購入時は、全く意識していなかったのだが、、、似ている。同じ?と思わせるほど。


https://farm1.static.flickr.com/125/379332323_7c4c012129.jpg

これが、そのトランクスの柄。
なんだか汚らしい絵で申し訳ないのですが、ジャケットの裏地の柄とあまりに合っているので、トランクスも合わせて着こなして(はきこなして?)街を歩いているつもりなのだが、外観では全く伝わらないのがなんか悔しい。


いや、見せ付けたら、すぐに連行されちゃうんですけど。。。
あまりに、しょーもなくて申し訳ないんですが、ここを読んでくれている方とだけでも共有できただけで満足です(笑)
いかんいかん、なんか危ない人みたい。


https://farm1.static.flickr.com/184/379332326_a601dab56a.jpg

最後におまけ。トランクスの全貌。
汚いブログですみません。お粗末さまでした。


ほらほら、そこ!セクハラとか言わない!!(笑)