洗車3時間コース

RX-7(FD3S) Stamps!


あまりにも良い天気で洗車日和だったため、洗車しました。
夏日だけあって、半袖+水遊びは最高に気持ち良い。


全体を水で高圧洗浄したあとは、地道にホイールをゴシゴシ、泡々で洗車、鉄粉除去、コーディング剤を使ってコーティングで、約3時間コース。おかげさまでピッカピカになりました。


https://farm1.static.flickr.com/225/478450158_6ebfb5476f.jpg

最低、あと1回は洗車して、コーティングした上からワックスを塗りますワ。
もう一回コーディングして重ね塗りしてから、ワックスがけでもいいかも。時間があれば、ですね。
・・・いや、どちらかというと天気が左右するかも。


# 明日は雨なので、最後の拭き取りを上半分しかやっていないのは内緒だ。


洗車後は、ガソリンスタンドに行ってガッツリ満タンに。明日から値上げですから。ガソリンスタンドも結構混雑していました。


ところで、私自身、実は結構綺麗好きなのかもしれない。
昔から、私の部屋に入ったことがある方は「どこが!?」とお思いかもしれないが、多分綺麗好きに加えて面倒くさがりなのだと思う。でなければ、わざわざ3時間もかけて洗車せんよ。きっと。


「綺麗好き」と「面倒くさがり」は一人の性格として共存できるものなのかしら。


車を長持ちさせる実用洗車マニュアル

車を長持ちさせる実用洗車マニュアル