名瀬にてマーチと

北部への帰り道に少し立ち寄って、相方が菓子店へ寄り道。
少しだけ、停車させておく必要があったので、私は車でお留守番。その間に二枚ほど写真を。


https://farm3.static.flickr.com/2070/2263875443_6509bed51d.jpg https://farm3.static.flickr.com/2338/2264665588_1b4de0c2de.jpg

名瀬の街中は、こんな感じです。田舎の中でも栄えた場所的な感じで、街中だけど落ち着きがある・・・そんなところです。


あと、紹介が遅れましたが、今回の旅で、お借りすることが出来た、日産のマーチくんです。
実は、前からマーチに乗りたくて、レンタカー屋で、軽自動車クラスではなく1000ccクラスの自動車を借りることにしたのです。
すると、運良くマーチを借りることができたというわけ。


いや、他にも高齢者の運転者が多い場所で、前後左右から突っ込まれても、軽自動車よりは安全性が高そうとか、色々思慮した結果、でもあるのですが。


さて、マーチなんですが、過去にレンタカーで借りたヴィッツやパッソと比べて、かなりキビキビと走るイメージです。エンジンパワーも前述の2台より上だと感じたし、ハンドリングも悪くなかった。あとは燃費がどうか。
# 足回りは、このクラスはどの車も変わらんかな・・・。


スタイルもなかなか好きだし、これならセカンドカーとして購入しても良いと思った。