2009年開幕

SonicGarden Name Cards


新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
と、2009年になりました。

仕事

昨年は、仕事では「SKIP」の新事業立ち上げに携わり、入社以来所属していた社内の最先端技術系部門から、社内ベンチャーカンパニー「SonicGarden」へ異動したりなど、私にとっては1つの大きなターニングポイントとなりました。

それ以外でもブログのエントリをたくさん書いて、いくつかホッテントリになったり、Webの連載を3つ担当させていただいたりと、少しWebでのプレゼンスも上がってきて、そのことも嬉しく思っています。


このように私にとっては心境も含めて色々変化の年となりました。飛行機に例えると、滑走路での長い助走を終え、ようやくテクニカルエンジニアとして離陸した感があります。
2009年はようやく離陸した飛行機をキレイに軌道に乗せて立派に飛び立たせる年にしたいです。


以前「焦燥感」のエントリにも少し書きましたが、なかなか自分が実現できていないことの1つである、「技術で、売り上げ・利益・経営に貢献する」ということを今年は意識して動いていきたいと考えています。
こうした日々感じたこと・試したことは、今後も何かしらの形で綴っていきたいと思います。

プライベート

プライベートでも、2008年は1つのマイルストーンを通過しました。
2009年は、色々と準備の年になりそうです。大変だろうけど楽しむことを忘れないようにしたいですね。
あとは、引越ししたばかりなので、新しい住まいをコーディネートすることも楽しみです。

RX-7

今年は車検がありますが、もちろん通すつもりです。つまり少なくとも、あと3年は乗ることになります。
ということは!・・・あのへたってきた足回りを何とかしたいと思っています。もう数年乗ることになるので少し手を入れよう。

とまぁ、、、

こんな感じで、2009年もよろしくお願いします!