今日で、RX-7(FD3S)に乗り始めてから、1500日に到達しました。
思い起こせば、1500日前の納車した日に、緊張しながらコクピットに座り、興奮しながら走り始めた5分後に、数年ぶりに乗るMT車に加え、走り慣れない都内の道の中、漠然とした不安を覚え、自宅へ向かったことを今でも思い出します。
駐車場の話
そして、その時に借りていた駐車場が、諸事情でこれまた駐車しにくかったのよ。慣れれば平気だったんだけど。納車日に駐車した時は、溜息と汗しか出なかったよ。MT慣れできていないのと、停めにくいので。
ま、都内クオリティーですね。
そんなこんなで、↑のエントリに書いた通り、機械式の駐車場に移ってからは快適だったな。
機械式駐車場の写真は、↑のエントリで出てきています。
購入の経緯
買おうと決断したときの気持ちも、結構覚えているのだけど、購入の経緯は過去エントリで、、、
・・・その1の続きが無いw
今、気付いたww
まぁ、、、要望があれば、続きを書きますね。無くても気が向いたら書きますけどw
RX-7(FD3S)のレビュー
これも過去に書いたっけな。
私のFDは5型。2000年製なので、もう9年落ちです。
とはいえ、まだ4.1万キロしか乗っていないし、屋内駐車の期間も長く、エンジンも定期的にまわしているので、程度は良いほうだと思います。実は寒冷仕様車だったりするので強いよw
故障も少ない・・・が、ツインターボのセカンダリが発動しない、なんてことだけは2回ほどありますが(苦笑
ハンドルレスポンスが良く、コーナーで楽しめる車、それがFDです。コーナリング性能はピカ一です。
RE雨宮の雨宮勇美によると「FDは250 - 260Km/hのスラローム勝負ならどんな車にも負けない。でも300Km/hオーバーになるとパワーの差で負けちゃうけどね」と、最高速の場でもコーナリングマシーンであることが判る。
マツダ・RX-7 - Wikipedia
最近の写真
そういえば、最近撮影していないw
半年前に実家で洗車したときの未公開写真を。
ここからは、外観的には車高調を変えたくらいなので、ほとんど変化はありません。
車全体の概観については、以下のエントリあたりを。
愛車のこれから
再び、MINIが欲しいなー、なんて思っていることは、まぁ置いておいて。。
前々から言っていることですが、あと、シートの交換と、メンバーブレースセットの取り付け、リアディフューザの取り付けで、私のFDは完成体です。
(本当は、タイヤを18インチにしたいとか、もうちょっとあるのだけどw)
あと、何年乗るか分からない車に、どこまでするのかを日々葛藤していますが、まぁ楽しく付き合っていくだけですね。
id:rx7なので。
RX-7 Magazine (アールエックスセブン マガジン) 2009年 06月号 [雑誌]
- 出版社/メーカー: ニューズ出版
- 発売日: 2009/05/07
- メディア: 雑誌
- 購入: 1人 クリック: 1回
- この商品を含むブログを見る