2009年12月、私生活の思い出

どうも、ブログの更新が少ないと一部で心配される傾向にあることがわかったので、2キロ太った12月の出かけ・食べログを残しておきたいと思います。写真中心で。(支離滅裂)

スーパーモンブラン!

これは既にエントリとして書いていたんだった。

スーパーモンブラン

クリスピー・クリーム・ドーナツのホリデー・ダズン

ホリデー ダズン

Chocolateria San Ginesのチュロス

チュロスの本場スペインで人気の老舗「Chocolateria San Gines」の日本一号店が新三郷のららぽーとに出来たみたいだったので行ってみた。

Chocolateria San Gines チュロ

ショコラーテ(ホットチョコレートより粘性が高いが軽い口あたり)に、驚くくらいサックサクのチュロスは、非常に美味しい。こんなに美味しいチュロスは初めて食べました。

銚子漁港

関東に来てから、魚を食べに行こう行こうと思いつつ、行けてなかった銚子。

銚子漁港

船沈みそう・・・。

銚子漁港

漁港っぽい。

銚子漁港

途中、鳥がたくさん停まっているところがあった。

鮪蔵

銚子漁港のすぐそばのお店で海の幸を堪能。

鮪蔵 鮪蔵

お店に入ったらすぐ入札したての魚がドーンと!


板さんお任せ定食 板さんお任せ定食

まぐろ鮨 金目のなめろう

全体的にお値段はお高めですが、その分、味・新鮮さは最高です。
14時前にお店に入ったのですが、席はほぼ満席でした。(土曜日)

利根川

はじめて見た。河口近くとはいえ雄大。流石。

銚子大橋

銚子大橋を望む。河口近くなので大きい!

麺や福一(鶏の骨)

これも既にエントリに書いていた。
というか、ここに書いていたらサイズが大きくなったので切り出したと言ったほうが正しい。

味玉ラーメン

クリスマスケーキ!

今年はグランスタで美味しそうなのをチョイスして購入。


BUZZSEARCHの行列

BUZZSEARCHのカットケーキを買ってもらったのだけど、行列が凄まじかった。いつもこんな感じ?


Wマロン

W苺

WマロンとW苺です。マロンもイチゴも美味しかった!特にWマロンはまた買いたいと思う。


どら焼きケーキ

どら焼きケーキというのも珍しかったので買ってみた。こっちは、まぁ普通でした。

ハーゲンダッツ LA MAISON GINZA

これも美味しかった。値段はお高めですが、相応です。店内もかなりゆったりできます。

ハーゲンダッツ LA MAISON GINZA ハーゲンダッツ LA MAISON GINZA

お店の外観と店内です。


コース前菜 コース前菜

コースを注文したので、前菜です。


ガレット: ラタトゥイユとミラノサラミ ガレット: スモークサーモンとピンクグレープフルーツのサラダ仕立て

左: ガレット(ラタトゥイユとミラノサラミ)
右: ガレット(スモークサーモンとピンクグレープフルーツのサラダ仕立て)


イングリッシュミルクティーアイスクリーム、3種のスティックパイ添え バニラアイスクリーム、林檎とカルバドスのミルフィーユ

左: イングリッシュミルクティーアイスクリーム、3種のスティックパイ添え
右: バニラアイスクリーム、林檎とカルバドスのミルフィーユ

鳥一代の参鶏湯

あまりにも美味しすぎるので定期的に足を運んでいます。

参鶏湯 参鶏湯

ウェンディーズ

2009/12/31にて営業終了ということで、これは行っておかないと!
と思い、行列覚悟で行きましたが空いていました。さすが千葉。

スーパーメガウェンディーズ スーパーメガウェンディーズ

というわけで「スーパーメガウェンディーズ」を注文。
味は期待通りというか何というか。でも食べおさめと思うと、印象に残る味になるのが不思議だ。


https://farm3.static.flickr.com/2751/4231998426_060059ef78_o.jpg

店頭のその写真は、かなりの迫力だ。500円台には見えないね〜。