シートベルトエクステンダー (Seat Belt Extender Pros) を買った

Seat Belt Extender Pros


うちの Audi RS3 は、後部座席に子供が乗るのでジュニアシートを載せています。

が、このエントリ内の写真にもある通り、後部座席のシートベルトのバックルは、シートとフラットな形になるようにバックルが埋まった形になっており、見た目はスッキリで大変スタイリッシュです。

ところが、ジュニアシートに乗っている子供的には、バックルが探しづらく、ベルトを外しづらい感じです。
よろしいならば延長してみようじゃないか、というのが、このエントリの趣旨です。

Seat Belt Extender Pros

Amazon でシートベルトのバックル部分を延長できるものを探すと、エクステンダーが色々出てきます。

2個で600円とか売っているのですが、どうも中華製のものが多く、シートベルトって安全のための備品なので、ちゃんとしたものが欲しいと考えまして、認証品はないかと探すことに。

あまり情報がなかったのですが、みんカラを見ていると、"Seat Belt Extender Pros" という製品の評判が良さそう。
調べてみると、このメーカーは自動車や飛行機のシートベルトの専門メーカーのようで、製品も E4 安全認証を取得済み、とこれなら安心。

それでは買おうと思ったところ、Amazon では希望の製品の取り扱いがなく(品切れ状態)、そもそも自分の車との適合が不明だったため、公式サイトから購入することにしました。
(日本の Amazon で買うと少し高いですし...)

お手軽に、日本の Amazon で購入するなら ↓ からどうぞー。

Seat Belt Extender Pros サイトで買ってみる

本家のサイトは↑。(英語です)

英語といっても、そんなに迷うところはなくて "EXTENDERS BY CAR" ってところから、自分の車のモデルを選択します。

モデルを選択すると、以下のように Model Year (MY) の選択だったり、どのポジション向けのものを買うか、どの製品を買うか、配送先はどこか、あとは数量ですね、という感じで選択していきます。

例的に、私の希望商品は↑のような感じ。

購入前にクーポンコードがないかチェック

少しでも割引されないかなーと思って、サイト名でググってみたところ、クーポンコードを載せているキャンペーン専門サイトがたくさん出てきて、お国の文化の違いを感じるなど。

結論としては、"Seat Belt Extender Pros Coupon" などのキーワードでググるとたくさん出てきますw

ということで、私は後部座席の二席分ということで、2つ購入することにしまして $30 弱で買うことができました。
決済手段は Paypal で。Paypal が使えるのは、ちょっと安心感あります。

購入した翌日にメール到着

購入して一晩経ったところで、購入元のサイトから、製品の適合を確認したいから、シートベルトのタングの部分の写真を撮ってを念のため送ってくれ、というメールが到着。

タング (Audi RS3)

というわけで、こんな感じで撮影して画像を添付して返信。
「助かったよ!サンキュー」的な返事が来て、その翌日くらいに shipping したぜ、って連絡が来て、やりとりは終了。

製品が到着

shipping された後、7日後に到着しました。

Seat Belt Extender Pros

ハンガリーから来たみたい。


Seat Belt Extender Pros

ちゃんと2つ入っていました。


Seat Belt Extender Pros

こんな感じです。


Seat Belt Extender Pros

裏側にはちゃんと認証マークが刻印されています。


Seat Belt Extender Pros

差込口はこんな感じ。


Seat Belt Extender Pros

取り付けました。といっても差し込むだけですw

冒頭にも書きましたが、Audi RS3 の後部座席は、バックルがシートに埋まっているような形になっていて大変スッキリスタイルで良いのですが、ジュニアシートに座っている子供からは、大変取り外しづらいという問題が、これで多少解決されたはず・・・!

さすがに、ちゃんとしたメーカー品ということもあり、特に問題なく使えています。

ちょっとばかり見た目を改善

細かい話ですが、↑の写真は、見た目が若干アレなのと、横にいる人から見ると、どっちのバックルを外したらいいのかわかりづらいですよね。

・・・ということで、リストバンドを付けてみることにしました。

Nike WRISTBANDS

100円均一のものでもよかったのですが、Amazon を見ていると Nike のリストバンドが、2つで 493 円で売られていたので、これにしてみました。

NIKE(ナイキ) スウッシュ リストバンド ブラック N.NN.04.010.OS

NIKE(ナイキ) スウッシュ リストバンド ブラック N.NN.04.010.OS


で、実際につけてみたところ、こんな感じです。

Seat Belt Extender Pros with Nike WRISTBANDS

正直 Nike のロゴは要らないんですが、100圴のものより質感は良いだろうということで、しばらくこれで使ってみることにします。

また何かわかったことがあれば追記します。

それでは!=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́