2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドスピード3 TOKYO DRIFT

を観た。DVDを借りてきて。 (少々ネタバレを含んでいるので注意!) 相変わらず、設定がグチャグチャで突っ込みどころ満載だが、車好きにはたまらない映画だ。 しかも、今回の舞台は東京。新宿や渋谷といった見慣れた光景が度々出てきて目が離せない。 特に青…

沖縄のおもひで その14 〜番外編〜

なんか、番外編扱いとか、昔に書いた日記はあまり写真が無いので、ここにペタペタと貼り付け。 ヴィッツ(Vitz)の燃費 レンタカーとして借りたヴィッツの燃費はどうだったのかというと、、、4日間で、492.1km走行。返却直前で入れたガソリンは27.0リットル。 …

沖縄のおもひで その13 〜その他〜

前に行った沖縄旅行から11ヶ月が経ったが、旅行記は3日目の途中から放置してしまっている。 なので、ここからは写真中心のダイジェストで誤魔化したいと思う。 残波岬 綺麗でした・・・が、近くまで行くなら立ち寄ってもいいかなぁ、とそんなイメージ。 御菓…

RX-7(FD3S)総括

今の車(RX-7 - FD3S [RSグレード, Ⅴ型])に乗り始めて、気付いたらもう1年半以上経っています。 暖かくなる頃には、もう2年になるわけです。時が経つのは早いですね。 今日は、1年半乗ってきた総括を一般論も含めて書こうかなと。 ちなみに私は基本街乗りなの…

垢落とし

ってわけでもないけど、関西から帰ってきたときに、途中雨あり雪ありで、大量に凍結防止剤をくらいながら帰ってきたので、先週末キレイにしてもらってきました。 下回り洗浄と手洗い洗車をお願いしてきました。 前者は、勝どきまで、後者は練馬へ。夜だった…

春木屋

荻窪の雄、春木屋。 タイムリーで今日の夕方にテレビに出ていました。結構有名なラーメン屋さんです。 なので、思い出したかのように紹介。 テレビでは、「東京ラーメンの原点。元祖・東京ラーメンです。」と紹介されていた。 確かに醤油ベースで煮干しから…

東京へ帰着

長い年末年始休暇が終わりを迎えようとしているため、関西から東京へ移動。 出かける前に、油膜取り+ガラコしたいのに時雨れて、降ったり止んだりでなかなか苦労した。 そんなこんなで関西を夕方に出発〜! 出発のタイミングでは、名古屋と横浜付近で渋滞が…

高安

高安に行ってきた。学生の頃、数え切れないほどお世話になった高安のラーメン。自分の中では、京都ナンバーワン(味だけじゃなくて、愛想も全て含めて)のラーメン屋さんです。味良し!量良し!愛想良し!の三拍子そろった気持ちのいいお店なのです。そんな高…

自転車スピード落せ

山科方面から三条通を走っていたのですが、運転道中で以下の看板が目に入る。なんか、、、上手く説明できないけどウケた。

蛸安 岡崎店

今日の食ツアーの締めはたこ焼きを。 蛸安のたこ焼き、特に岡崎店のものが私は好みです。表面はカリカリで、中からは大きい蛸と美味しいダシがたっぷり。ここ以上のたこ焼きさんになかなか出会えないんだよなぁ。。。 さて、今日は普通のたこ焼きではなく、…

味味香

さて、四条河原町まで出てきた最大の理由は味味香のうどんが食べたかったから。 カレーきつねうどん[天ぷら入り](\900)です。 久しぶりに行ったら、カレー天ぷらうどんが1日限定100食になっていた。 味味香は、京都でかなり有名なカレーうどん屋さんですが、…

honey bee 京都駅ビル店

久しぶりの京都なので、相方と食ツアーに出かけてきました。別に珍しくも何ともないか。 まずは、立川にもある「honey bee」へ。 私が注文したのはカスタードプリン[ワッフル](\420)。 カラメルソースたっぷりでプリンそのものも美味しかった。相方の注文し…

山さんラーメン

某Y氏と滋賀県の守山にある「山さんラーメン」に行ってきました。 今年、初麺です!気合十分で食すべく愛車で向かう。 「山さんラーメン」は、元々京都市内にあった有名なラーメン屋さんですが、 4年ほど前に守山に移転。それ以来、私の中では滋賀県(南側)ナ…

2007 謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 今年は(も)、仕事もプライベートも充実した一年にしたいですね。 FDも、今年は車検があるので、車検まではメンテ系を中心に弄っていきたいと思います。 皆様にとって、2007年も素敵な一年…