Car Wash OCEAN

に先日行ってきました。洗車してもらいに。
んまぁ、さすが人気店。夜なのに列が出来て結構混んでいました。
さて、前回は1月に来たので、約半年ぶりにきたのですが、、、こんなにクオリティ低かったっけ?


気に入らなかったのは、3点。

1つ目

細かい汚れが落ちきっておらず、拭き取りが荒すぎる。
完成後、受け取って乗り込んだ瞬間、フロントガラスの汚れがまだ残っていることに客が気付くのもどうよ。
# 従業員は、ラインに乗っている間、ずっと運転していたわけで、普通は気付くはず。

2つ目

このお店は、ドアの内外の間の側面にシール(誰が、いつ、どのコースを頼んだか)を貼るのだが、あとで剥がすのが面倒くさいので、預けるときに「シールは無しでお願いします。」と伝えたはずなのに、5分後には既にシールがペタリと貼られていた。話を聞け。

3つ目

これが一番どうかと思った点。
完成後、運転席に乗り込んだら瞬間、凄まじい異臭(汗臭さ)とシートカバーがぐっしょりとぬれていた・・・。というか、メッシュ地のシートカバーを敷いていたのですが、即座に耐えられなくなって取り外しました。


んっと、これだけ気温が高い中、汗だくになりながら作業していただけるのは有難い話です。
でもまぁ、こちらもお金を払っているわけで、客を不快にさせるのは良くないよね。ディーラーのように、シートにビニールカバーを敷いて作業するとか、もう少し気を利かせるべきではないだろうか。
# というか、当たり前のことだと思うのだけど・・・。


車を綺麗にしてもらいにいったのに、こんな結末もあり、あまり良い気分ではなかったです。

店員がたくさんいる人気店にありがちですが、店員一人一人のプロ意識が低いように思える。大事なことは、ただ車を綺麗にするのではなく、車を綺麗にしに来た顧客を満足させることだと思うけど。

一人で商売されている方のほうが、はるかにプロ意識が高く仕上がりも良い。当たり前の話ですけど。


あまりお店のことを悪く書くのは好きではないけど、流石にあんまりだったので、書き散らしてしまいました。
不愉快に思われた方、申し訳ありません。


というわけで、今後のこのお店に行くときの方針としては、、、

  • 混んでいる時間帯に行かない。
    • 列が出来て、かつ流れ作業なので、どうしても混んでいると作業が荒くなるわな・・・。
    • 24時間営業なので、多分深夜とか早朝が空いているかしら?
  • 夏場は絶対に行かない。
    • もう臭いのは勘弁。


行くことはもう無いかもしれないけど。

Car Wash Ocean
http://www.carwash.co.jp/