チャリで60km強ほど走ってみた

葛西臨海公園 + ロードバイク


7月末、執筆続きで疲れてきた頃に、無性に運動がしたくなり、入門用のロードバイクを買いました。楽天で買える安いやつですが。

元々、チャリを持っていなかったので、せっかく買うならと、普通のチャリではなく、少しだけいいやつにしてみました。

安物のロードバイクではありますが、楽天のレビューを見ていると悪くない感じだったので。


ロードバイク


こんなやつです。アルミフレームで700C(700×25C)サイズ。
(楽天では残念ながら、既に売り切れています。)


今まで普通のチャリしか乗ったことなかったのですが、自転車って、こんなに軽く進むものなんですね!ビックリしましたよ、まじで。

もっと高価なヤツは、こんなものじゃないのだろうけど、今の僕にはこれで十分に満足ですw


そんなこんなで、今日は家から海を目指して、ひたすら川沿いのサイクルロードを進み、葛西臨海公園まで行ってみました。往復60km強。

まー、、、思ったよりバテました。というのも行き道は風があったので、かなりしんどかったですね。特に海が近づくにつれては。
そして帰り道は、ほとんど風がなかったので結構楽でしたが、やっぱり足がちょっと痛くなりました。


とはいえ、やっぱり秋のサイクリングは気持ちいいですね!良い運動です。

最近こんな感じで、よく体を動かしています。けっして健康診断の結果がおもわしくなかったからではないw


江戸川

旧江戸川

葛西臨海公園