2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PLAYBIRD (COMME des GARCONS)

PLAYBIRDが気になり、エージェントを渋谷西武のエディテッドまで派遣した。 # "派遣"は嘘です・・・。コムコムのパンツを見に行ったついでに偵察してきてもらいました。 で、売っていた(サイズまでは不明だったらしい)。 わざわざ、遠隔で品を確認するべくテ…

ワイパーブレード交換 (RX-7 - FD3S ver.)

実は、GWに実家に帰ったときにワイパーブレードを交換した。ワイパーの拭き取りが、少しずつ甘くなってきていたので、SABのお正月あたりのセールで購入しておいたものだ。 もうお気づきだろう。PIAAのスーパーシリコートを買ったのだが、PIAAの出しているカ…

ぐっすりの語源

昨日、「ぐっすり」は「Good Sleeping」の略やねんで、と教えてもらった。へぇ〜へぇ〜へぇ〜。 で、ちょっと調べてみたら、違う説も。( http://gogen-allguide.com/ku/gussuri.html )によると、「黄表紙・即席耳学問」という書物では、「すっかり」や「十分…

ICECREAM CITY

ということで、アイスクリームシティにやってきた。うおおぉぉ!!!といささか興奮気味に突入。 色々見ながら迷ったんだけど、、、私は、Magic Ice(マジックアイス)で購入することにした。 こんな感じで、冷たい板(マイナス30℃らしい!)の上で、生のフルー…

北海道チーズケーキ博覧会2007

ナンジャタウンで期間限定で開催されていました。 こんな感じでたくさんのチーズケーキが並んでいました!美味しそう。。。 ケーキとは別に、こんな売り場も。 この辺のブルーベリーとかカマンベールチーズプリンがすごく美味しそうでした。 北海道チーズケ…

"ジャンボ"フロート

誰が、こんなにデカい「ジャンボフロート」を頼むんだよ・・・w

池袋餃子スタジアム

さて、本日の目的「餃子を食す」を遂行するべくナムコ・ナンジャタウンに移動。 早速、池袋餃子スタジアムへ突入。早くも良い匂いが漂ってきています。 こんな感じで大盛況。お店がたくさんあるので、どれを食べようかと凄く悩んだ。 そんな中、まず選んだの…

TOYOTA AUTO SALON aMLUX

前を通りかかったので、つい覘いてしまいました。「トヨタ オートサロン アムラックス 東京」トヨタ車が好き or 購入を検討されている方にはオススメです。実車に触り放題です(笑) (2048x1536) (1536x2048)こんなVitz(ヴィッツ)がいた。いかつい。 トヨタ・…

MySQL Cluster インストール

MySQL Clusterを試すべく、先日作ったDebian(etch)環境(d:id:rx7:20070415:p1)にMySQLをインストールしてみました。 MySQL Clusterとは・・・公式サイト(http://www-jp.mysql.com/products/database/cluster/)より引用すると、、、 MySQL Cluster により、以…

cafe Lotta

写真の整理をしていたら、昔行ったカフェ「cafe Lotta」での写真が出てきた。「TOKYOカフェ」を見てから行ってみたくなり、3年ほど前に、相方と行ってきたときのものです。 東急世田谷線(なかなか情緒あふれる電車でした!)に乗り、松蔭神社前駅からトボトボ…

世界の最もきれいな都市トップ25

GIGAZINEさんで紹介されていました。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070518_world_cleanest_and_dirtiest_cities/ 以下、引用。 世界の都市から選ばれたきれいな都市のトップ25です。大気のきれいさ、水質、土の質などから選ばれているら…

オンラインストレージ「FILEBANK」を使ってみました

IT

先日のGWの時に撮ったワンコの写真を友人に送り付けたくて、オンラインストレージを使ってみました。 zipに固めたら420MBだったもので・・・。 使ったオンラインストレージは「FILEBANK」という割とメジャーどころです。 http://www.filebank.co.jp/ ここで…

頭文字Dキャラクター別占い

なんとなくやってみた。 http://u-maker.com/41503r.html Namiさんは藤原 文太 です!! ● 「藤原 文太」系のあなたは、最強です。 ある物事に関しては右に出る物はまず99・9%居ないでしょう。 見た目からは判断出来ないような信じられないくらいの技術と…

富士宮焼きそば

先日の関西帰省の帰りに、富士川SAにて購入した「富士宮焼きそば」を作ってみました!まぁ、これを買うのは2回目で、何度も食べているのだけれどもね。。。 じゃーん。「う宮!」なんて"うまい"ことを言っている場合か。 ちなみに袋には、5人前ほど入ってい…

RX-7(FD3S)購入記その1

もうすぐ、今の愛車RX-7(FD3S)を購入して2年が経とうとしています。 ちょっと気が向いたので、買った頃のことを思い出して書いてみようかと。 さて、大学生の頃、平日はほとんど乗られていない親の車(ホンダ車です)だったので、借りる形でそれはそれはよく使…

らーめん缶

おぉ、最近こんなのがあるんですね。今更なのかもしれませんが、初めて知りましたよ。話のネタに1度食べてみたい気もするが、すすんで食べようと思わないのは何故だろう。。。 ・・・でも、寒空の下、後30分は外にいる想定だとして、目の前の自販機にこれが…

ラーメン屋のライス

晩御飯に、いつものラーメン屋(d:id:rx7:20070427:p2)に行ってきた。今日は、ラーメンにねぎ+この前もらった味玉のサービス券を使って、2種類トッピングしてみた。 変わらず、ライスも大盛りにしてもらってガッツリ堪能。美味しかったでごわす。 さて、実は…

今夜のエンタの神様

だいたひかる どーでもいーいですよー アクセルポッパー ぱんぱん!すぱぱん! 働きアリ、子供に見習うように話をしたら、落ちている食べ物を集めだした! にしおかすみこ KICK☆ ザ・プラン9 いつもここから かわいいねー ハリセンボン 笑うところだとわかっ…

我が家のインターネット接続のスループット

IT

回線・プロバイダ選びなどを考えていらっしゃる方に、一例として参考にしていただければ。 我が家の環境は、NTT東日本Bフレッツのハイパーファミリータイプを契約しています。 そこから、プロバイダはDTIを選択。住まいは、都内(23区内)です。 契約当時(2年…

MINI

どうやったら、複数台の車を持てるようになるかしら。 お金持ちになるか、田舎に移り住むか。後者が現実解だけど。 その前に、何故自分は、複数台所有したがっているのかを考えたほうが良さそうだ。 どうでもいいけど「Mini」の着くものは欲しいものが多すぎ…

思い出のPORTERブリーフケースを手洗い

もう10年以上前の話。当時、高校生だった私が、初めて買ったPORTER(吉田カバン)のタンカーシリーズのブリーフケース。 コレ。高校時代の通学にも使ったし、大学受験のときも一緒にいたし、大学時代の通学にも使った。丸6年くらいは使っていたと思います。今…

乗り過ごした高速道路、救済措置があった!

これは、思わず15へぇ〜くらい押してしまいそうなネタ。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091178199509.html 以下、上記リンク先のエキサイトニュースより引用。 NEXCO(ネクスコ)東日本お客様センターに問い合わせたところ、とても丁寧に答えいただい…

et cetera

今日、撮ったその他諸々の写真たち。 山科で見かけた赤のNSX。かっちょいい。ミッドシップエンジンも体験したいぜ。 久しぶりに近江大橋を渡った。快晴も手伝って眺めが良い。 浜街道にて撮影。守山付近。田舎道だねぇ、のどかで良い。こういうところの方が…

河原町御池とジャジャ

ジャジャを散歩させるべく河原町御池に来た。 鴨川沿いを散歩させるつもりが、急に雨が降ってきたため、ちょっと様子見。結局、すぐに止んだ。 京都市役所前。向こうで散歩させているのだが、ジャジャのスピードが速すぎて、この暗闇の中では写真におさまり…

蛸安

さて、ケーキをたらふく食べた後は、運動するべく犬の散歩に。 京都市内まで移動し、時間をちょっと費やしたため、腹ごしらえにちょっと。 蛸安については、d:id:rx7:20070104:p4を参照。 今日も変わらず営業中。3〜4組の方々が出来上がりを待っていた。 美…

たねや / CLUB HARIE

今日の目的である「たねや」に行ってきた。 守山にある「守山玻璃絵館」です。ここでは「ペーストリーブッフェ」が楽しめます。所謂ケーキバイキング。 こんな感じでたくさんのケーキが食べ放題!!!もちろん、この他にも焼き菓子等たくさん準備されていま…

某Y氏邸にて

今日はケーキバイキングに出かけるべく、滋賀県に集合。目的地は「たねや」です。某Y氏夫妻が朝一で予約しに行ってくれていたのですが、人気のため15:30〜で何とか予約できたとのこと。 というわけで、その前に某Y氏邸にて皆さんで集合。 ここで、ネルと再開…

引き際は?

お茶しているときに話として挙がったが、私はRX-7にいつまで乗るのだろうか?壊れるまで?家族が出来るまで?生活環境が変わるまで?次に乗りたい車が出るまで?飽きるまで?・・・今は何も考えていないので、答えはもちろん自分でもわからない。多分、もうF…

Cafe Salon (カフェサロン)

ラーメンの後は、ちょっくらスイーツを。京都北山にあるCafe Salonへ。 こんなところ。扉の向こうに、誰か写っていますが、気にしない(-_-;) キャラメルラテ。見たままだけど、ちょっと甘め。香りは良い。 焦がしキャラメルバナナのタルト。バナナチップとキ…

いいちょ

ここしばらく、ずっと食べたかった「いいちょ」の塩ラーメンにありつけた。4年ぶり。結論から言おう。味は落ちていない。少なくとも3年前までは、京都で一番美味しい塩ラーメンが食べれるお店だと個人的には思う。 いいちょの駐車場(5台分)に車を停め、18時…